卵・乳製品・白砂糖を使わず、植物性素材のみを使用して、体に優しい自家製天然酵母パンとお菓子を作っています


by soraishi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

自家製天然酵母パン
天然酵母パン
焼き菓子
イベント
洋菓子
ハンドメイド

最新の記事

ご注文の焼き菓子セット
at 2014-12-01 22:56
手づくりマルシェ
at 2014-11-25 22:42
空石 ぱんランチ
at 2014-11-18 22:43
イルパライソ マルシェ
at 2014-11-07 16:19
Garden shop
at 2014-11-01 21:56

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月

人気ジャンル

ブログジャンル

パン
ハンドメイド

画像一覧

ご注文の焼き菓子セット

d0174208_6584764.jpg


emoticon-0171-star.gif フルーツジンジャーグラノーラ


emoticon-0171-star.gif くるみのメープルボール


emoticon-0171-star.gif 甘酒レーズンスコーン





d0174208_7232453.jpg


emoticon-0171-star.gif チョコナッツグラノーラ


emoticon-0171-star.gif くるみのメープルボール


emoticon-0171-star.gif アーモンドのポルボロン


emoticon-0171-star.gif ピールとくるみのスコーン






ご希望の金額で焼き菓子セットも承っております。
[PR]
# by soraishi | 2014-12-01 22:56 | 焼き菓子

手づくりマルシェ

と~っても可愛い、素敵なお友達のお家イベントに参加させて頂きました。



d0174208_2243726.jpg


家主さんのプリザーブドフラワー


d0174208_22434712.jpg


d0174208_22474028.jpg



トールペイントの作品や、手作りパンもありました。


d0174208_22494279.jpg


空石は、焼き菓子と布小物&編み小物を出させて頂きました。


d0174208_22514726.jpg
d0174208_22514515.jpg


ケーキセットもありました。

私は、3種類とも全部頂きましたが、とっても美味しかったです。

白でまとめて、差し色がピンクのお部屋。

我が子が来たら、羨ましがって大変だなぁと思いながらも、家中のあれもこれも可愛い~可愛い~と、私もずっと騒ぎながら楽しませて頂きました。


家主のNちゃん、E子さん、遊びに来て頂きましたみなさん、ありがとうございました。
[PR]
# by soraishi | 2014-11-25 22:42 | イベント

空石 ぱんランチ

青梅にある、モデルハウスの郷の家にて、ランチの担当をさせて頂きました。


今回は、ヨガの後のお食事ということで、かなりヘルシーなランチをお出しいたしました。

☆グリーンスムージー

☆てんこ盛りサラダ&にんじん玉ねぎドレッシング

☆にんじん白和え(一晩浸水させたアーモンドとくるみをペーストにして和えているので、コクのある白和えです)


☆自家製天然酵母ぱん3種類(バケット、バジルと白ゴマのフォカッチャ、黒米ごはんぱん)

☆もち麦&お豆のお野菜たっぷりスープ




d0174208_22553556.jpg




デザートは

☆豆乳ココナッツの葛ぷりん メープルシロップかけ~

☆麹酵母の自家製お味噌ワッフル

☆自家製甘夏ピールとクルミのケーキ


d0174208_2332591.jpg




全て、卵・乳製品・白砂糖不使用の植物性食材のみでお作りしています。


急いで写真を撮らせて頂いたのでイマイチですが…。


以前、ミニライブ後のケータリングを担当させて頂いた以来だったので、実はドキドキでした。

でもメニューを考えたりするのが楽しくて…。

そして、みなさん喜んで頂けたようで、本当に嬉しかったです。

このような貴重な経験をさせて頂きました、K先生をはじめ、みなさんありがとうございました。



空石 nao
[PR]
# by soraishi | 2014-11-18 22:43 | 自家製天然酵母パン

イルパライソ マルシェ

d0174208_23325260.jpg




11/2の日曜日、埼玉県入間市にあります一軒家カフェの『イルパライソ』さんでのマルシェに参加させて頂きました。


d0174208_23301436.jpg

d0174208_1113158.jpg

d0174208_1121243.jpg


素敵なカフェでのマルシェ。
店主さんはもちろん、出展者の方々、お客様、素敵な方ばかりで、とっても居心地が良くて…。
イーノ*マヤコさんの素敵なライブも素敵な出会いもありのマルシェを楽しませて頂きました。

みなさん、ありがとうございました。
[PR]
# by soraishi | 2014-11-07 16:19

Garden shop

だいぶ時間が経ってしまいましたが、お友達のお家で開催されました、Garden shopに参加させて頂きました。



今回は焼き菓子での参加でした。
d0174208_11305178.jpg







他には、手作りパン、ブリザードフラワー、ステンドグラス、手編みのストールやバックなど…。


d0174208_11275449.jpg

d0174208_1128485.jpg

d0174208_11351171.jpg

d0174208_1129444.jpg

d0174208_11301174.jpg




ヘッド&ハンドマッサージ、パーソナル診断もありました。

私もたくさんお買い物して、パーソナル診断もやって頂きました。

ここのお家、庭もとっても大きくて素敵なんです。
こんなお庭があったら、子供達たくさん遊べるし、お外ごはんやバーベキューも出来るし、毎日喜ぶだろうなぁ…と思いながら楽しませて頂きました。

Nさんをはじめ、お手伝いのみなさん、出店者のみなさん、お越し頂きましたお客様、ありがとうございました。
[PR]
# by soraishi | 2014-11-01 21:56 | イベント